So-net無料ブログ作成
検索選択

旅人、久しぶりの旅路の途中 [Travel]

Jan1016-1.JPG
1年ぶりに・・・大好きな場所へ!

Flying somewhere is my life... ;)


nice!(7)  コメント(0) 

行ってきまーす。 [Travel]

なんだかんだ言っても、ワタシは旅が好きだ 飛行機が好きだ

改めて気付く、ホントの気持ち。

こういう気づきも、新鮮だね。

行ってきまーす☆ (^O^)/

nice!(7)  コメント(2) 

久々の・・・旅人、2年ぶりの出張に出る [Travel]

うーむ・・・本当は他のことをアップしたいと思いつつ、なぜか怒涛の日々にどっぷりつかる・・・。

部署異動し、事実上の「隠居生活」となり、のんびりした緩やかな生活をエンジョイしていたのだが・・・

事の発端は2週間ほど前。 上司から突然呼ばれ、何を言われるかと思ったら・・・
「海外支社への説明のために出張に行くんだけど、4月からこの仕事に加わるって聞いているから、引き継ぎも兼ねて一緒に来て」と言われたのが始まり。 しかし、この時点では「ただついて行くだけ」だと思っていた・・・。

だがしかし、やはりかばん持ちだけでは済まない結果に。 実は4月から業務所掌が若干変わり、業務が増えます。 しかもワタシだけ・・・。 で、その仕事の引き継ぎも未だ全然できていないのにもかかわらず、いきなり海外子会社に連れて行かれ、しかーもプレゼンテーションもやれ、と。 ( ̄□ ̄;)!! どういうこっちゃねん!?!? 資料作りだけなら手伝ってもいいかと思っていたけど、いきなり説明せよと・・・。 怒り心頭。 とはいえ、久しぶりに大好きな飛行機に乗るには、これくらいは引き換えにしなくちゃならないのかしらねぇ…。

・・・ということで、現在出張用の資料作成のために髪振り乱して作業中。(涙) 通常業務も山ほどあるため、本来一番やりたくない残業も駆使して仕事さばいています。 朝7時半から仕事することもたまに。 (明日は絶対7時半出社だな・・・)  今までだったら、とてもじゃないけど今頃倒れて引き篭ってますわね。 でも、今はうちに帰ってまっしぐらにヴィオラに向かい、30分でも弾いて、リセットしてます。 これが今のワタシの支えかな。 そして通勤時に下界を遮断するかのようにGranrodeoに没頭中。 これがあるから、今のワタシが生きていられるのだと思っています。

・・・ほんと、ワタシは桐也(ヴィオラ)に恋してますわね・・・♡


つーことで、来週の今日? かな?? 初の渡航地、シンガポールに向かいます。 憧れの本物のマーさん(マーライオン)に会えるか否や!?!? 滞在2日半じゃ無理かな。。。 何とか腰痛勃発しないように、ミナサマ、神頼みをお願いいたします・・・。 


nice!(6)  コメント(2) 

旅の終わりは、いつも空しく・・・ [Travel]

現在、ロスのラウンジでビール飲んでネット三昧。 いよいよ短い心の休息が終わりに近づいている。

いつも思うが、旅の終わりは寂しさを伴い、空しい気分でいっぱいになる。 大好きな飛行機に乗ることもさておき、どうしても涙が出そうになる。

帰国は29日の午後。 そして30日朝から現実の世界に引き戻される。 はー、ため息ロカビリーですな、本当に。 今回は家族中心の日程だったので、自由行動は2日だけ。 それでも、のんびりまったり、日本では堪能できない「癒し」の時間を味わうことができた。

次はいつになるかしら・・・。 次はもっと長くいられればいいな。 もしくは? プリンスと一緒に行きたいな~。 早くプリンス・チャーミングを見つけねば・・・


帰りのビジネスクラスにも期待をしつつ、あと数時間の滞在を楽しむことにしよう。
nice!(11)  コメント(4) 

癒されてます。 [Travel]

s-DSCN3722.jpg
彼らに一目会いたくて・・・。

My favourite guys!


nice!(11)  コメント(3) 

空港で優雅に・・・ [Travel]

現在、ビジネスラウンジでのんびりまったり、パソコンで遊んでます。 いや、仕事のメールもちゃんとチェックしてます・・・。

空港って、本当に大好きな場所。 すっごくわくわくドキドキする。 出会いがあり、別れがあり、旅立ちがあり、帰宅があり。 ドラマチックな場所であるけれども、何より「飛行機に乗れる」というSatisfactionに勝るものはないと思っている。

乗り物の中では飛行機が一番好き。 なぜって? こればかりは何年たってもわからない。 でも飛行機が大好き。 その大好きな乗り物に乗って、大好きな場所に行き、大好きな人たちに会えるということは、この上ない幸せである。

さ、行きますか!

行ってきます~♪


nice!(10)  コメント(3) 

旅人、心の故郷に帰る [Travel]

まだまだぎっくり腰の余波は残っているが・・・再び飛行機に。 そう、それは・・・

里帰り!!

I'm gonna go back to my home, sweet home!


nice!(11)  コメント(3) 

旅人、今年最初の空を飛ぶ [Travel]

今年最初の飛行機は・・・某極寒の地、モ国。 ちなみに、最高気温は-24度、最低気温は-48度。。。 これは先週の話で、今週は比較的暖かく、最高は-18度とか。 いやはや、ヒートテック大人買いしなくちゃいけませんわね。(^^;

久々の出張だが、誤算だったのは行きのフライト。 なーんと、日曜日にソウルで一泊、月曜のフライトでモ国に入るのである。 はい、トランジット泊です!!! いやー、日曜日中に入りたかったんだけど、ソウルからのフライトが空席がなく、また月曜日のフライトだと名古屋からのフライトがない・・・。 ということで仕方なく日曜日に入って一泊することになった。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 喜んではいませんわ。(笑)

久々のソウル、しかも帰りもトランジットのために一泊。 でもこちらは翌日のお昼のフライトで帰るため、本当に宿泊だけ。 とはいえ? 朝のお粥もキンパプ(海苔巻き)も絶対にいただくわ! あー、出張の準備よりも、ソウルでのトランジット泊の準備のほうが大変だわ~! どこに行こうかしら、何を食べようかしら!?!? 嗚呼、妄想は膨らむばかり・・・(笑)。

ちょっと楽しみが出来たわ♡


nice!(10)  コメント(1) 

神在月だよ、全員集合~♪ その1 [Travel]

Nov2711-01.JPG
神様は本当にいる・・・そう思った1枚。

 

Yes, I believe the myth of Japan.


nice!(22)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。