So-net無料ブログ作成
検索選択

26年の軌跡 [Music]

お久しブリーフ

こんな軽口聞けるようになるまで・・・とりあえず回復はしてます。
収入は別ですが。(゚Д゚;)

今日という日、が

とっても特別なので、

とりあえず

記録として記します。



26年か~・・・。


nice!(3)  コメント(0) 

旅人の、野望は続くよ、どこまでも・・・。(笑) [My Life]

Aug2715.JPG
うっかり1ヶ月放置したら、広告が出た・・・。 (▼ω▼)

お久しぶりです・・・。


nice!(4)  コメント(0) 

青春のかけらが消えるとき [Music]

Oct0914.JPG
いつまでも、在り続けてくれるって、錯覚していた。
 
 

命には限りがある・・・。


nice!(3)  コメント(0) 

別の意味での、新たな決意 [Viola]

本日のお稽古日記。

うわー、先月1回も記録していない・・・。( ̄□ ̄;)!! なるべく残そう・・・。

白鳥のセレナーデに突入してから、約2ヶ月。 いやー、難しい!! 難しいがゆえに、納得できる仕上がりにしたい!! 先生は、『ある程度できたら、次に移って、多くの曲をやるほうが良い』って行ってくれるのね。 それもわかる。 でもすごく好きな曲だけに、ちゃんと仕上げたいって思いもある。 だから頑張りたいんだよね・・・。

とはいえ、実は次の曲を選ぶようにいわれたので、またまた知っている曲シリーズで・・・『夏の思い出』を選曲。 知っているから~・・・という安直なおもいで選んだのだけど・・・ これ、めちゃくちゃ難しい!? ( ̄□ ̄;)!!

ひゃー、ビックリ・・・。 弓運びも運指もめちゃくちゃ高度で、やっぱり順番ってあるんだなぁって痛感した。 それでも頑張るよ、あたしゃ。

今日は曲のほうは置いておいて、エチュード(練習曲)を中心に。 まだまだ指の形がうまく作れず、音が取れない。 不思議なことに、低い音(指の位置で言うと、一番奥のポジション)のほうがちゃんと抑えられる。 高音のほうが手の位置は楽なはずなのに・・・。 ま、手の方がきついから、苦手なんでしょうな。 ともかく、 まだまだ指練習が必須。 第3ポジションのエチュードも、最初に比べれば、多少は上達の兆しが・・・。 ま、コツコツがんばります。

で、来週はお休みなので、またまた課題が・・・。 今度は第3ポジションと第1ポジションを行き来するエチュード。 しかも、お初の第2ポジションと第5ポジションも・・・。 とはいえ、第5はぜんぜん無理なので、その部分は省略。 でも第2はいきなりチャレンジですがな。 まー、先生もできるって思ってくれているから薦めてくれるんだと思うので、その期待にこたえられるように頑張ろう。 これだけは、絶対に諦めないし、きわめて見せるわ。 オトナから習ったって、上達する!ってところを見せたい。

うむ、がんばるぞ~♪

 

さて、本題はこちら・・・。


nice!(3)  コメント(0) 

5ヶ月目の決断 [My Life]

Jun0315.JPG
正に、今のワタシ!!
 
 

信念を貫く・・・。


nice!(3)  コメント(0) 

8年の歳月 [My Life]

May3015.JPG
 
今日は最愛の母の命日。
 
8年と言う月日が流れたのかと考えると、
 
全く実感がない。
 
8年前の今日から、
 
ずっと
 
時は止まったままのような気がした。
 
8年前の今日から、
 
ずっと、
 
色が無くなった気がしていた。
 
母の大好きだった
 
海鮮ちらし寿司とあんみつを準備。
 
今宵は母と語らいたい。
 

 

All I need is love, Love is all I need.


nice!(2)  コメント(0) 

花の如く・・・ [My Life]

May1615-1.JPG
初めての、出来事。
 

Just like flowers...


nice!(5)  コメント(0) 

ろろしろし(66464) [My Life]

はー・・・ ちょっと復活しました・・・。

 

 

 

Wherer am I?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。